偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

義務教育レベルの教育すら怪しい人間が考える天皇話の続き

まだ引っ張るか自分。相変わらずディベートやったら30秒で負ける程度の脊髄思考で書きますよ。

Y染色体が大事云々話

オタ気の強い人っていわゆる「ニセ科学」とか「と」系の話題が好きな人が多いじゃないですか。
でもその割に今の女系天皇論議で一部の人が取り上げてる「神武天皇Y染色体を現在まで継いでて云々」っていう説に突っ込みを入れてる人が少ないように見えるのはなんでなんでしょう?あれかなり「と」濃度は高い気がするんですが*1
…とか書いてたら一件発見。

ただ話題の盛り上がり方を考えるともっと突っ込み入れてる人が多くても不思議じゃない気がするんだけどなあ。やっぱりテーマがテーマだけに荒れ模様になりがちだから、とかですかねえ?

紀子さんご懐妊報道関係

報道解禁が早すぎやしませんかね?安定期ってまだ結構先じゃないすか。これで以下略な事態になったりしたらどーするんだろう。責任のなすりつけ大会?どっちにしても醜い展開になったりしそうでもにゃもにゃしますなぁ。

*1:中高とろくに授業受けてない人間が書いてるんで根拠とか突っ込むのは禁止