偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

持ち物バトン

朽木さんとこから来たので久々に受けてみますか。

財布はどんなのを使ってますか?

ハンズで昔買った奴。うっかりするともう10年くらい使ってる気がしないでもなく。小銭入れのとこに穴が開いてるんでぼちぼち次を探さにゃいかんのですがそれなりに使えるんで使ってます。

携帯電話はどんなのを使ってますか?

WillcomAH-J3003S。J80を彷彿とさせるスタイルと基本性能の高さが気に入ってます。てかいまどきの高機能な携帯は使いこなせませんええ。

使ってる携帯のストラップは?

WPC EXPOかなんかでガメてきたAdobeのストラップ。もう字がハゲてるんでただの赤ストラップになっちまってますが。
あとぼだぽんの液晶拭き付きの奴も付いてますがこれはいつ貰った奴だったか覚えてません…。たぶんイベント絡みだとは思うんだけどなあ。

手帳持ってますか?

今年久しぶりに買いましたが持て余し気味。
というか生活にタスク管理とか時間管理って概念が無いんですよね私。本当に社会人かおのれは。

バッグはどんなのを使っていますか?

Karrimorの25LのザックかLLBeanの小型鞄(10年くらい前に買った奴。ウエストバッグとショルダーバッグの切り替えができて便利)かDOMKEのF-2
ザック道楽なので他にもいろいろ持ってたりしますが普段使うのはこの辺ですかねー。選択基準は「ノートPCとカメラが入って体に合うもの」。

バッグの主な中身は?

ThinkPadかMobileGearIIのどちらかと電源と筆入れが基本。そこにカメラが追加されます。あとはiRiver H10くらい。

持ち歩いてないとダメ!! というものを3つ。

  • カメラ
  • 財布
  • PHS

とりあえず何はなくとも写真撮れるなにかを持ってないと気が済みません。あとは割とどうでもいいかなあ。電話も着信に気付かないことが結構あるし。

次の5人にバトンを回して下さい。

投げっぱなしでひとつ。