偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

今日見てきた展示なぞ

川越市立美術館 川越市美術協会展

地元の美術協会主催の展示。結構目を引くものがあるものの全体的には玉石混交っていう雰囲気でした。
あとインクジェット出力した写真がぱらぱら出てたんですけど、全般的にもうちょいどうにかなったんじゃないのー的な出力で萎え。

蔵乃茶屋かくれんぼ(埼玉県川越市仲町9-9) 高倉一徳「時を満たす風・時に差す光」

川越の観光地エリアにあるせんべい屋さんのギャラリーで開催されてた写真展。チラシを見かけてふらっと入ってみました。
内容は古い西洋建築の中を撮った写真が30点弱。本職の建築写真屋さんが見たらいろいろ突っ込みを入れそうですが「これまで建物を往来してきたであろう人の気配」を感じさせるなかなかいい写真でした。来週末まではやっているようなのでお近くの方は是非。