偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

xD TypeM非対応なカードリーダーにTypeMカードを入れてみる

昨日秋葉で980円だったんでカードリーダーを買ってきたんですよ。ELECOMのこれ。

で、買ってきてからサポートページを見てみたら「xD TypeM/TypeHには非対応」の文字が。うちにあるカードってTypeMなんですけどー。
でも悔しいんで試しにカードリーダーに手元のカードを入れてみたところ、一応読み書きはできました。微妙に釈然としませんが使ってみます…。

妄想

なんとなく容量が512MB以下のTypeM/TypeHカードであれば非対応リーダーでも読み書きできるんじゃねえかって気がするんですけどどうなんでしょうねー。誰か人柱してみませんか?