偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

そしてまたSILKYPIXのレジストに対する葛藤が

たぶんSAKURAが製品版で出るとしたらまた1万〜1万5千円程度アップグレードにかかるんじゃないかと思うのですが(Ver.1からのアップグレードパスが用意されなければ2万弱くらい?)、それだったらいっそNeatImageのプロ版をレジストした方がいいんじゃないかというような気がしてしまっています。今SIKLYPIXに感じているメリットは解像感をキープしつつそこそこノイズリダクションが効くという部分なので、それだったらノイズ処理は専用ソフトに投げたほうが作業が完結しやすくていいかな、と。
っていうかですね、市川ソフトラボラトリーさんはとっととSILKYPIXの現像結果をそのままPhotoshopに渡す手段を搭載してください。いちいちtiffで保存なんて面倒くさくてやってられませんよ。