偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

SILKYPIXのテスト版の新しいのが出てます

従来のテスト版であったところのSAKURAが5/31で期限切れになったのに伴い(なのかなぁ?)後継であるところのAJISAIが出ました。今度の奴はユーザープリセットが充実したり「SILKY Taste」なるおすすめプリセットが搭載されたり現像時にアンシャープマスクをかけられたりというあたりが売り、かな?あとレスポンスも気持ち速くなったようにも思います。
個人的にユーザープリセットはなかなか良さげですね。「俺セット」を作り込んでやると作業効率が上がりそう。