偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

AdobeがRawShooterのエンジンを買ったらしい(dpreviewより)

ま た A d o b e か 。
うーん、Adobeのなんでも欲しがる体質にはちょっと辟易。多様な選択肢がある方がRAW馬鹿としては望ましいんですけどねえ。サードパーティ系現像環境がAdobeと市川に囲い込まれたらちょっと萎えます。

6/27追記

日本語ニュースも来ました。Lightroomにマージですかー。うーんうーん、作り込みしたいAdobeの気持ちも分からないではないですがRawShooterの有料版を買った人は相当がっくりくるんじゃないですかねえ。

さらに追記

あとデジカメWatchの記事も追加。