偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日のわたくし

  • 頭痛。
  • 昼くらいから相方様と新宿へ行き、実写版ハチクロなぞ。
  • 映画館に着席したところでPHSを紛失したことに気付いてぴんち。こりゃたぶん西武線の中で落としたな…。
  • 慌ててもどうにもならんのでとりあえず映画が終わってから駅に戻ることにして観賞。
  • で、ハチクロ本編。うーん、これはどうなんだろうなあ…。
  • キャストとロケと雰囲気の出し方はそんな間違ってないんですけど*1、脚本とナレーションがどうにもこうにもダメ。正直おすすめできません。
  • 原作でふわっとした絵などで薄めてた黒い部分が映画だと妙に強調されてるあたりとか、原作のエピソードをひと通り入れようとした*2副作用で妙に話が細切れになってるあたりとか、もうちょっとどうにかならんものかと。
  • ぐったりと劇場を出て駅へ戻り確認。おお!ちゃんと回収されてたよ!
  • というわけでお礼を言って電話が回収されている田無へ行き、無事受け取って夕飯食べて帰宅。

*1:でも森田さんの自信過剰ぶりと花本先生の油っ濃さはどうかと思う

*2:しかも入れ方がおかしくて原作とはまんべんなくズレた表現になっているのがひどい