偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

今日届いた何か

ヤフオクで調達。フードの偏光フィルター用カバー欠品で外装にスレありということで相場よりかなり低めの値段で落とせました。
このレンズなら換算35/50mmの両方をフォローしてくれるので、普段つけっぱなしにして用が足りるなと。だからそこっ、「キットレンズで万全」っていうなー。

ちょっと撮った感想

見た目は華奢ですがえらくシャープでコントラストも色乗りもしっかり。28-70が色あせて見えるくらいです*1。いやあ、これはいいレンズですね。

*1:相場が数倍違うものを比較するなよ