偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日のわたくし

  • 朝、予定より遅く起きてしまい慌てて支度。
  • とりあえず電車に飛び乗って都心へ。
  • 銀一にお邪魔してテスト用にシルバーラグを調達。見本を見る限り悪くなさそうには見えますが実際刷ってみないとなんとも言えませんなあ。だからそこっ、「実際刷るためのプリンターは?」って聞くなー。
  • 有楽町まで歩いて今度は浅草橋へ。総武線が人身の影響で洒落にならない圧縮率。秋葉原からひと駅乗っただけなのにぐったり。
  • 浅草橋の近くで写真展を見学してから徒歩で秋葉原へ。
  • ぐは、寄る予定の店が休んでやがる…。ぐんにゃり。
  • 泣きながら近くにあったケバブ屋で昼飯。
  • その後ヨドとキタムラを冷やかしてから日比谷線に乗って広尾へ。
  • ちょっと迷いつつ麻布のd4studioを訪問。8x10クラスの引き伸ばし機に埋もれたスタジオってのはなかなか珍しい光景といえるんじゃないでしょうか。
  • プリントを見せてもらいつつよもやま話を。違う畑の話はいろいろと刺激になります。
  • その後アートスペースモーターでのオープニングパーティに混ぜてもらって話を聞きつつ写真眺めて帰宅。