偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

浅草橋 マキイマサルファインアーツ 平井正義「写真展」

以前調べものをしていてたどり着いて以来こっそり読ませてもらっているid:hatenoさんの写真展。
ピンホールでなおかつフィルム面を傾けて撮ってるのでまんべんなく「ピントが合ってるんだけど合ってなくて世界が曲がって見える」というもの。
なまじ写真慣れしてる人が見るとちょっと酔いそうな写真でした。ていうかちょっと酔いました。面白いのは確かなんですが。
あとは建物以外のものを同じ手法で撮ったものが見てみたいかな、という気が若干。「線遠近法からの屋台骨をぐらつかせる」という写真展の趣旨からすると建物を撮るっつーのはすごく正しいとは思うのですが。