偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ついかっとなって買った

反省はしていない。

購入に至った理由

黒白がまともに刷れてぎりぎり手が届く値段なのってこれかHP Photosmart Pro B9180くらいしか選択肢がないんですけど(あ、でも染料でいいならHP Photosmart 8753 (A3ノビ対応) Q5747C #ABJがあるな)、どうも各地で話を聞いてみるとまだHPは人柱要素が強いのと、純正のアドバンスフォト用紙の仕上げがどうも安っぽくて気に食わないのが難で。で、ある程度評価が固まってるこいつにしておこうと思いました。そこそこの黒白が出ればいいなら今エプソン カラリオ PM-4000PXも4万切ってるんで悪くないかもしれませんな。

置き場所どうするのさ

仕事場の隅を借ります。そこっ、公私混同っていうの禁止!

ふと思った

11x14サイズのインクジェット用紙って市販されてるんでしたっけ?10x12はあったような気がしたけどどうだったかなあ。ちょっと調べてみるか。