偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日のPX-5500:今日試した紙

ピクトリコのベルベッティペーパー。半光沢ベースながら光沢並みに階調を出しやすい感じがあります。純正ICCプロファイルも信用できて非常に扱いやすいですね。値段もそれほど高くない(A420枚入りで1200円くらい)ので基本の紙として使ってもいいなあ、と思います。
惜しいのはくたっとした紙の感触。もうちょっと厚さとコシが欲しいですねえ。この辺は厚手バライタベースのシルバーラグや各種ファインアートペーパーの方が一枚上*1です。

*1:ただし値段も数倍上