偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

新製品の話題をいくつか

パナソニック、DMC-L1の標準レンズ「D Vario-Elmarit 14-50mm」を単体発売
パナライカの14-50が単品発売されました。14-54換算で3本弱買える値段ですかそうですかorz
そうやって考えていくと来年出る25mm1.4の値段なんてこわくて想像できませんな。
オリンパス、コンパクトな望遠ズーム「ED 40-150mm F4-5.6」
14-42はどうなったんですかねえ?あれ、描写の具合によっては散歩スペシャルに良さそうとか考えてたんですけど。うーむ。
【実写速報】ペンタックス K10D
実写速報にK10Dが来ました。明暗がきついところでも階調を綺麗に乗せてきますなあ。かなり好みの絵と言えます。買えないけど。