偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

フォトインパクトのRAW対応表が愉快な件

久しぶりにDIAG RAWだのRAW2NEFだのの周辺についてぐぐって調べてたんですが、その際に引っかかったのがユーリードのフォトインパクトのページ
よく読むと対応機種のNikonの欄に「Nikon E700 ("DIAG RAW" hack)」とかさらりと書いてますよ!うわーこんな微妙な*1対応を堂々と書かれても喜ぶ奴は世界中にほとんどいないぞ!

余談

そいや焼さんが作ってたraw2nefの掲示板がspamの爆撃を食らってて切ないことになってんですよね。うちで避難所を確保してみるかなあ…。

*1:いろいろな意味で