偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

がしがしとプリントしてて思ったこと

プリンタプロファイルを自前で作れる環境がないと細かい追い込みができないっす。ポジとかデジタルからの出力なら純正プロファイルだけでもそれほど違和感を感じないんですけど、カラーネガからのスキャン原稿をいじろうとするとちょっと精度が物足りない感。
作成サービスの手を借りるという手もあるんですけど、追試とか考えると結局自前で揃えたくなるのは目に見えてんですよね。
しかし手を出すとなると最低でも10万コースかぁ。元取る自信ねえなあ…。