偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

FinePix S5Proを触ってきた

ワークショップに顔を出す前に富士フォトサロンに寄って展示を見てきました。うーん、これはいいなあ。ハードがしっかりしてるし、jpeg撮りっぱなしでもトーンが滑らかなのはちょっと魅力。個人的にはモードF1a(軟調ネガ風)の絵が好みでした。あとは電池持ちがどうなんでしょうね?ベース機のD200は結構電池食いって聞きますから。
ただ買うかって言われるとどうだろうなあ。撮って食う比率がもう少し高かったら純粋仕事道具として考えるけど、今の状況だとちょっとペイするのが辛そうなので保留。手元にレンズもないし。