偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

今日買ったなにか

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123

昔使ってて壊れたマウスが復刻されたので購入。あー、やっぱりこのタイプは好みだ。チルトホイールってどこがいいんだかよく分からんですよ!
ただコストダウンの影響かホイールボタンとサイドボタンがちょっとちゃちになってるような?気になる人は気になるかも。
あ、でも光学センサー回りは向上してていい感じです。前の奴よりもパッドを選ばなさそう。
FILCO 折りたたみ式キーボード パピヨン FKB66PU

FILCO 折りたたみ式キーボード パピヨン FKB66PU

発売後から何度か手にとって迷っていた品。迷ったあげく結局買ってしまいました。喫茶店や出先でW-ZERO3[es]でだらだら書き物をする用。
キータッチや配列はそれほど悪くないですが、微妙にキーの取りこぼしがあるようなないような。どちらかというとキーボードじゃなくてW-ZERO3[es]側の問題っぽい気もしますんで、他のPDAで試してみたいところですねー。