偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

RAW現像ソフト簡易まとめ

なんか作ってみました。おじちゃん、仕事は?とか聞くの禁止。
フリーの汎用現像環境がもう少しある気がするのと、あと製品ものとしてはBibbleの紹介が欠けてるのは後で追加予定。しかしBibbleって試したことないんだよなー。

追記

某所にURLを貼ったら「ColorDIALは?」という質問が。ぎゃー、そういえばそんなソフトもあったー!
…しかしこれって現像ソフトの範疇に入るのかなぁ。要DNG変換とかどうなんだ。
あー、あとPaintShopProとかPhotoImpactもRAW現像できた気がする。検証する気力ねぇ…orz

さらに追記

Picasaをすっかり忘れてた件。あとはiPhotoもまとめ対象になるんだろうなぁ、きっと。