偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

PowerShot A610でRAW撮影

えーと近いうちにまとめます。とりあえずまだ分からんことの方が多いので調べ中。
ただあれですね、以前DiMAGE 7HiのRAWをNEF化させる奴で盛り上がってたときみたいな面白さを感じる作業ですこれは。
慣れてくると下手なRAW対応コンパクトよりも快適に撮影できるので*1ちまちまいじって遊ぶのが好きな人にはいいんじゃないでしょうか。

*1:書き込み待ちが3秒前後で済むので待ちでイライラしないんです。7秒とか10秒とか平気で待たされる機種の方が多いコンパクト機のRAW撮影においてこの快適さは魅力