偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日の写真


PowerShotのRAW化に意味を見出せない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

  • カメラのシャープネスのかけ方が気に食わない
  • 撮影後におもいきりホワイトバランスを調整したい
  • 軟調に撮りたい

とか、そういう目的のある人にしかメリットを感じられないんじゃないかなあ。なんだかんだいっても撮りっぱなしの画像がそこそこ安定してるんで、あえて崩したいとかそういう人でもないと「手間ばかりかかって面倒だなー」で終わる予感。
あー、でもリアルタイムヒストグラムが出るのは便利ですよこれ。結構正確に追従してくれていい感じ。