偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

昨今のトイカメラ方面

ヤフオクでVivitarのレンズを探してて拾ったんですが、「Vivitar Ultra Wide&Slim」とかいうのがあるそうで。
22mmのプラレンズ付きコンパクトで周辺が盛大に落ちるのがウリとかなんとか。シャッター+絞り固定なところとかは一時ヨドのワゴンで売ってたスケルトンなコンパクトカメラを思い出させます。Flickrにもグループが出来てて地味に盛り上がってるようですな。
ヤフオクでは3000円近辺で出品されてるみたいなんでまだLOMOほどボッタクリ率は高くなうわなにをするやめ
買ってからガンガン煽って売り抜けすると小遣い稼gうわなにをするやめ



…まーお好きな方は人柱でもなんでも行っちゃってください。個人的にはWaiWaiワイドを詰め替えて使う方がいいんじゃねえかって気がしますが*1

余談

LOMO方面でよく使われてる「トンネルエフェクト」という言葉を聞くと背中がかゆくなる件。だめだ、こせきは大人になれません!

*1:んなもんコニカ撤退前あたりからどこにも売ってねえじゃねえかっていう突っ込みはナシで