偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

撮影枚数をもっと減らしたい

いや「数撮らないでどうする」ちうのも分かるんですけど、今日の手間暇かけた写真を見てたら「もっと1枚に集中してもいいんじゃないかな」っていう気になってきまして。別にデジタル一眼使ってるからって1日200枚も300枚も撮らなきゃいかんってもんでもないよなあ*1
ということをぼんやり考えつつ帰ってWebをぐるぐるしてたらid:hatenoさんのところで興味深い記事を見掛けたのでメモ。実際好みの光を追ってたらそんなにたくさん撮れるもんじゃないよなあ…

だがしかし

"写真で飯を食う"ためには大量に生産して大量にセレクトできる腕力と視力が必要なジャンルの方が多いというのも間違っちゃないわけで。結局あたしゃ迷いながらうろうろし続けるような気もしますよ。永遠の中途半端。

*1:仕事の場合はともかく