偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

PX-5500:途中まで印刷した時点で勝手に終了される件

レイヤーが複数枚乗ったA3ノビ/360dpi/16bit/Photoshopのファイルを印刷しようとしたら3分の1くらい刷ったところで勝手に印刷を終了されてロスが多発orz
これは多分スプール周りの設定の問題だよなぁ…というわけで印刷設定を見直してみたわけですよ。以下変更前。

変更後。

設定のキモは「詳細な印刷設定を有効にする」のチェックを外すこと。このチェックが入ったまま「全ページのデータをスプールしてから…」を選択してもスプール中にデータが切り捨てられるようです。
ちなみに「プリンタに直接データを送る」を選択するとうまいこと通信できてないらしくデータが虚空の彼方に落ちて印刷されません。注意。