偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

DNPの写真用インクジェットペーパー

どこぞの書き込みで小田原製じゃないっていうのを見かけたのが気になって、手元のパッケージを眺めてみたら「MADE IN GERMANY」って書いてありました。ひょっとして小田原のインクジェット紙製造ラインてもう無くなってたりするんですかねー?だとするとQPシリーズでは作られていたフォトシルキーやスーパーファイン紙の復活を期待するのは難しいのかもしれません。寂しいなあ。

余談

これのOEM元ってどこになるんでしょうね。AGFAあたりだったらなんとなく面白いんですが、agfa.comを見に行ったら大判用紙しか見つからなかったんで謎。