偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

E-330実戦投入:ライブビューBモード

いやこれ素晴しいですわ。今撮影にはマウントアダプタ経由でマイクロニッコールとかタムロン90マクロを使ってるんですが、10倍拡大のおかげでピント合わせがすごく楽です。しかも液晶が動くからピント合わせのためにしゃがまなくていいし。
いやー、物撮りスペシャルとして良さそうな機材だとは思ってましたがこれほど体に楽とは思いませんでした。満足。

ただちょっと難点

カメラコントロールと組み合わせても別にPC側でライブビュー画面が見られる訳じゃないのが惜しいところ。あと、PC撮影モードのときにどうにかしてカメラによるライブビューMFができないものですかねー?レリーズはPC側で切りたいんだけどピントはライブビューで合わせたいって需要、確実にあると思うんですが。