偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

誰か液晶買いませんか

今家で使ってるSyncMaster 204T。写真をいじるには悪くないんですけどいかんせん目に厳しいと評判のSAMSUNG PVAパネル。長時間Web見たりするような用途だとしんどくてですね…。
というわけでこれを売ってもう少しマシな液晶に買い替えを検討してます。求む買い手。

価格はいくらよ

15〜18kくらいでしょうか。埼玉から車で2時間以内でいけそうなら出前します。
元箱と付属品は多分全部そろってます。3年弱使っているので小さい傷の類はご容赦。

いいところ

  • 一応10bitガンマ補正入りの製品なので写真はいじれます。発色も鮮やか。
  • デザインはさっぱりしてるし縁も狭いので見た目は悪くないかな。
  • 入力はDVIとアナログ15pinの2系統。
  • 輝度をちゃんと落とせるのはえらいと思うのです。100cd前後で使ってました。

びみょーなところ

  • 小さい文字を追うのはしんどいです。
  • キャリブレートしないで使うとどーも青が強くてですね。