偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日のわたくし

  • そいや去年の今頃も電池切れしかけてたなあ…と考えつつ仕事場へ。
  • そして堂々と遅刻する奴1名。いいじゃねえか1日12時間以上は拘束されてんだし(逆切れ)!
  • 仕事。手配とテストと。あとバッチ待ち。
  • だー、どうやってもまともな色が出ねえ!むきー!
  • 非常に不本意なサンプルを作ってぐったりしたり。
  • 夕方辺りから図面データとにらめっこ。そもそもフォーマットが怪しいファイルなので「まず手を入れられる状態に整える」って段階までが遠かったりしますよ。
  • ちょっと一息入れて軽く飯を食べたら打開案ぽい道が見えてきてようやくそれっぽい体裁に。
  • しっかしまだ納められる品質のデータへの道はもうちょっとかかりそうだなあ。明日はどっちだ。
  • 帰り際にディスクのクローン作成作業とか仕込んでいたら最終の直通を逃す件orz