偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

LOMOというか最近のトイカメラ屋の系譜について再確認したい

昼飯時にちょいと調べてたんですがこういう認識でいいのかなあ。
間違ってる可能性がかなり高いのでコメント等で指摘ください。

  • SuperHeadzは今LOMOを扱っていない(Tokyo Lomo Headsから改名した頃?)
  • LOMOやSMENAなどはLomography Japanが正規代理店ということになっている
  • LC-AとLC-A+は生産地が違う
  • LC-A+については正規代理店のみでアフターサービスを受けている
  • そもそも元祖本家LOMOの工場はLC-Aを作ってない
  • HOLGAなどに関しては特に縄張りがない
  • AGFA PHOTOのフィルムはSuperHeadzが代理店になっている

…うーん、今度南青山のLOMO屋に行っていろいろ聞いてきますかね。