偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

国立国際美術館 杉本博司「歴史の歴史」

今日のメインイベント。金沢でやってたときに見に行っておきたかったんですけど、あれやってる時期が思い切り繁忙期で旅行どこじゃなかったんですよね…。
入ってすぐの光の教会でいきなり度肝を抜かれて以後ずっとやられっぱなしでした。m越えというより等身大サイズに近いプリントなのに調子が素晴しく均質で滑らかとかプリンターさんはどんな腕してるんだこれ。すげえ。
あとはやはりSeascapeのオリジナルプリントを見られたのが素晴しい収穫。このひと部屋を見るためだけに新幹線代を払う価値がありました。やっぱり写真はオリジナル見てナンボだ。