偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日のわたくし

  • 朝から横浜行きますよ!つい測量展って言いたくなるけど地理空間情報フォーラムに改名してますよ!
  • 副都心線東横線でがっつり寝たというのにまだ眠い頭でパシフィコへ。
  • そして寝惚けた頭でシンポジウムだの発表だのを聞いてみたり。うわー、これ資料集買わないと全然スライドが見えねえ(汗
  • 途中で退席して別件の発表を聞いてから早めの昼飯に。
  • ぼんやり飯食ってたら隣の人に声をかけられて驚いてると古巣の同期さんだったり。
  • 近況とか業界話をしつつ会場に戻ってちょこちょこと挨拶したり話聞いたり。
  • メーカー展示関係の面積が半減しているために人口密度が高く、知り合いに遭遇する率が妙に高くなって汗。
  • でも展示そのものは結構面白かったです。去年より個人的な収穫は多かった感じ。
  • 余談。この手のイベントでお馴染みの「30万のラジカセ売り」さんは2社ほどいらっしゃいました。
  • 夕方だいたい見たいものは見終わったのでみなとみらいでちょっと買い物して帰宅。電車に乗った後はひたすら熟睡。