偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

Samsungのコンパクトデジカメにちょっとそそられた件

まずは軍艦部の写真を見てもらえればと。
http://www.samsung.com/us/consumer/photography/digital-cameras/compact/EC-TL320BBP/US/index.idx?pagetype=prd_detail&tab=gallery
アナログメーターとか28Ti/35Ti/R-D1以降もうどこも出さねえと思ってましたよなにこの馬鹿デザイン(誉め)!
実はSamsungでは前からアナログメーターを載せた機種を出してたようですね。このへんとか。いや、前からデザインに関してはかなりとんがった商品を出してるなあとは思ってましたが、さすがにこれは驚きましたわ。
ちなみに中身は1/2.33型素子を使ってるとはいえフルマニュアル操作とか換算24mmスタートズームとかHD動画+ステレオマイクとか有機ELディスプレイとか載せて頑張ってます。クラスとしては高級コンパクトデジカメに入ってくるんでしょうねえ。いやあ、これ日本で使ってるとちょっと目立つ予感。

ちょっとしょんぼりな点

YouTubeに上がってたこれで撮ったと思わしき動画、ズーム操作すると音声が途切れてるんですが…。ズームさせていない動画を見てる限りではかなりいい動画が出てるのにこの仕様は正直勿体ないぞ。

微妙にしょんぼりな点

高級ラインだけあってお値段もなかなかでして、アメリカで買うと$350くらい。個人輸入しようとすると送料込み$400弱。うーむ、いくらドル安とはいえネタで買うにはきっつい価格だなあ。韓国国内においてウォン建てで買う分ならもうちょい安く買えそうなので、誰か韓国旅行行ったついでにどうですかね?