偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

デジタルフォトの最終号を買ってきた

[デジタルフォト 2010年 05月号 [雑誌]]
デジタルフォト 2010年 05月号 [雑誌]
ソフトバンククリエイティブ (2010-04-20)

ほぼ全頁使って写真だけで組むという非常に贅沢な構成。編集の人たちが「最後なのでやりたいことを全部やった」という感じの非常にすがすがしい企画でした。
広告のこととか最後じゃないとこういう構成はできないんだろうなあ、なんてちょっと複雑な気持ちにもなったりしましたが、とりあえず「単なるデジカメ雑誌として終わらせる気はない」つー意気込みが感じられて大変よいものでした。
ちなみにスタッフの皆さんは雑誌からWebに移って写真系のコミュニティサイトを運営していく模様。ライバルが多いジャンルなので大変だとは思いますががんばっていただきたいですね。