偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

東京写真月間ということで

新宿界隈に出たついでにちょっと一回りしてきました。

新宿ニコンサロン

サハリン周辺に滞在してのドキュメント写真とインドにあるという自殺多発地帯を訪問して残された家族や集落の様子を(大判ネガで!)撮ってきたという両方ともかなり硬めの写真。特に後者のインパクトが非常に強かったです。

ペンタックスフォーラム

きのこかわいいよきのこ。

ルーニィ

普段と比較して客層の平均年齢が20くらい上がってる気がする件。
大野一雄さんが亡くなった直後の舞踏関連の写真展ということもあり、来てるお客さんの話題にも大野さんのことがちらほら。

PlaceM

タイの写真家を紹介する写真展。仏像写真がカオスすぎて面白かったです。どことなくVOW風味。