偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2005-04-21から1日間の記事一覧

根津 cafe NOMADO 松本典子「みなみのうさぎじま」

高校の先輩。今はうさぎとマクロものを中心に撮っている人です。前回の「兎島」のときにも思ったんですが(前回の感想はこちらに)単に可愛いだけのうさぎ写真じゃないんですよね、これ。ただ今回は前回見たときに思ったような黒さはあまり感じなかったかな。…

新宿ニコンサロン 大西みつぐ「路上の温度計 -Tokyo Serenade 2-」

下町の写真っていうとあらかたパターン化されてるような雰囲気がありますが、それでもまだ目の鍛え方次第でいろいろと見えてくるものがあるんだなぁと思わされるものがありました。光の扱い方がとても印象的。

久保元幸さんがブログを作っていた

www

久保元幸印画研究室 Motoyuki Kubo Printing Laboratory 写真学校で暗室馬鹿な生活を送っていて進路に迷っていた頃、「世の中にはプリンターという職業があるらしい」というのをちょっと耳にして興味を持ったことがありました。 結局その後航空写真の10イン…

COOLPIX S1とD70sを触ってきた

ニコンサロンに行くついでにショールームでちょこっといじってきました。 COOLPIX S1 これ案外いいんじゃないかなぁ。薄型ボディなんですがCyberShotのT系に比べて厚さの調整がいいのか持ちやすいです。さらにレリーズの感触とかレスポンスが思いの外しゃき…

無事帰ってきました

名古屋はカオスでした(挨拶)。