偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

久保元幸さんがブログを作っていた

写真学校で暗室馬鹿な生活を送っていて進路に迷っていた頃、「世の中にはプリンターという職業があるらしい」というのをちょっと耳にして興味を持ったことがありました。
結局その後航空写真の10インチの密着写真に一目惚れして、そのまま航空屋さんに足を突っ込んだのでちょっと違う道を歩んでしまったんですが、今でもプリンターという職業には強い興味を抱いています。まあ暗室仕事を半端に身に付けたままデジタルに顔を突っ込んでしまったことでコンプレックスを持っているのかもしれませんが。
とまあ自分語りはこの辺までとして、現在日本を代表するプリンターと言っても過言ではないザ プリンツの久保元幸さんがブログを開設していました。いわゆる古典印画に関する話やプリントワークに興味をお持ちの方は要チェックと言えます。