偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2005-06-13から1日間の記事一覧

エプソン、フィルムスキャンに対応したフラットベッドスキャナ3機種

GT-X750が安くてDigital ICEを搭載してるのでなかなかお得な予感。ただ透過光源ユニットが小型になったのか4x5が取り込めないのは個人的に困るかな? まーそういう特殊な用途の人はGT-X800かF-3200を買っとけ、ってことなんでしょうけど。

flickrはじめました

www

Kazuto "mannin" KOSEKI | Flickr フォト蔵と違ってアカウントを持ってなくても写真が見られるというのは大きいかな? とりあえず使い道がまだ決まってませんが、少し写真を置いてから考えてみようかと思ってますんで何日かは更新が続くかも。 何枚か置いて…

本日の1枚

今日も外に出ていないので正確には本日の1枚じゃないんですけど。

マイクロソフト、アドビの牙城に照準--プロ向け画像編集ソフトを公開 - CNET Japan

どうもCNETの見出しは煽り要素が強くていかんなぁ。この見出しだけ見るとPhotoshop/Illustrator対抗のソフトでも新規で作るのかと思うじゃないですか。 この記事で紹介されてるソフトのベースとなってるExpressionは結構前からあるベクターベースのグラフィ…