偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2007-03-30から1日間の記事一覧

ソリューションシステムズ、モニターキャリブレーションシステムを再値下げ

spyder2expressの値下げはhuey対策かなあ。個人で機材が少ない*1なら悪くない製品だと思います…って、expressだと作成できるターゲットに制限があったような?購入される方は要調査。 あと今回の値下げはPrintFix PROの方がでかいですね。10万切ってくれたの…

レタッチとタブレットと

細かいマスキング作業や綺麗な濃度差のあるブラシがけをしたいとなるとマウスじゃかなりきついのを最近とみに実感してきているので小さいタブレットの導入を検討してるんですが。WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A6サイズ CTE-440/S0 シルバー (ソフト5…

本日のわたくし

昼まで熟睡。ここんところ明け方まで作業してることが多かったので。 風がひどくて出たくないなあと思いつつも届けものがあるので仕方なく都内へ。 某所にDVDを届け、ちょっと作業して帰宅。 夕飯は久々に近所のインドネシア料理屋さんで。うまー。

本日の写真

花見と言えば屋台。 ところで ここ数日写真を貼るときのサイズを上げている(というかフォトライフからリンクさせるときに縮小するのをやめている)のですが、ノートなどの小さいモニタで見てると微妙にはみだしてたりしません?もし不都合があれば従来通り縮…