偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

Caplio R2の噂

なんかちらほら流れてきてますね。例によって例のごとく2chはデジカメ板のCaplioスレを眺めてたらこんな写真が海外で流れてるようで。

www.grafika.cz/art/vse/ricoh_r2.htmlデリート食らったらしく見えなくなりました無念。

これが確定となると液晶サイズを大きくする代わりに光学ファインダーが廃止みたいですね。R1と比べて背面のスイッチ周りは使いやすくなってそうですが、光学ファインダーがないのはちと寂しいなぁ。

まあでも一般受け狙いとしては見えの悪い光学ファインダーよりもサイズの大きい液晶なんだろうし、正常進化といえば正常進化と言えるんでしょう。にしても、うーん…。