偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

SILKYPIX Developer Studio(Mac) 1.0.5リリース

先日「Mac版のリリースが云々」って書いてたら早速新しい版がリリースされました。
今回の変更は新規対応機種に

が追加されたのと

  • アプリケーションのパッケージ化に伴う問題を解決。
  • 起動ボリューム以外からのコピー予約に対応(ただし移動予約は未対応)。
  • 起動時の高速化

の3点だそうです。まだ最適化は続くって感じですかねえ。
とりあえずまとまった入金がしばらくないのでレジスト待ち状態は続きますごめんなさい>ISLの方

ところでちょっといじってみましたが

起動は速くなったけど終了の遅さは相変わらず。HDDが威勢良くがりがり言うんで仮想記憶絡みなのかなぁ。まーWindows版も初期の頃は結構重く感じましたし、この辺は長い目で見ていくしかないんでしょうね。