偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

なんでi4Rにしたのよ

id:mannin:20050209を読んでもらうとだいたいの流れが分かるんでそちらを。
普通に考えて単焦点のメモ用小型デジカメとなると順当に行けばIXY L/IXY L2になるところなんでしょうね。単焦点でスタイリッシュですっきりくっきり画質ってのはこのクラスのデジカメに必要な要素の大半は備えてますし。
でもね、どうもCanon色って好きじゃないんですよ。曇天ですらすっきり天気に見えてしまうってのはどうにも。あれに記憶色低減モードが装備されていればカメラ的には何の不満もないところでしたが。