偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ColorEdgeの新作

デジカメWatchを眺めてたらPMA開幕直前イベントの記事の中で「カラーキャリブレーションに対応したナナオのワイド液晶ディスプレイ」って項目があったんですけど、このパネル形状と値段からするといよいよもってColorEdge系列もSAMSUNGパネルになるんですかねえ。ナナオ国産信者の人が聞いたらなんとコメントするんだろう。
あーそうそううちのSyncMaster 204Tですけど結構いいですよ。キャリブレータを使えばっていう条件は付きますが*1パネル自体は十分レタッチで使える品質はあるんで*2非常にコストパフォーマンスがいいです。デザインもさっぱりしててうるさくないのも○。

SAMUSUNG SyncMaster 20.1インチ液晶ディスプレイ 204T

SAMUSUNG SyncMaster 20.1インチ液晶ディスプレイ 204T

*1:目視キャリブレートだと微妙なバラつきが残る。たぶんチューニングの癖の問題

*2:ただし色温度5000k設定で使うのは無理。6500k基準で使うなら問題なし