偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ThinkPad X24にSeagate ST96812Aを換装する

昨日の続き。発熱チェックついでにベンチマークを取ってみました。

ちなみに熱は36〜37度程度で安定していますその後半日くらい動かしてみたところ38〜39度で落ち着きました。でも40度を越えることはなさそうです。前に比べるとちょっと暖かいかなぁ?ってくらいですかねえ。とんでもなく熱いということはないけれど、かといって4200rpmものと同等の熱さかと聞かれるとそうでもないというような、そんな半端な感じがします。
音はかなり静かですね。ただ音質は人によって評価が分かれるかも。Seagateの3.5インチものに似てるような気がします。

結局買いなの?

60GBで1万ちょいという値段にしてはそこそこ速いしそこそこ静かなんでバランス重視の人には悪くない選択肢なんじゃないかと思います。あとメーカー保証が長い*1のも○。

*1:ただし修理手続きがやや煩雑