偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日のわたくし

  • なんか共産党のえらい人が来るらしいという話なので野次馬しに駅前へ。
  • 他の党の応援演説と比べると明らかに警備筋というか公安筋ぽい警官の数が多いんですな。うーむ。
  • 街宣車対策だかなんだか分からんけど道路封鎖用ぽい機材も出してました。えらくものものしいぞ。
  • ちなみに動員されてきたっぽい人は少なめ。しかし8割くらいが70越えぽいお年寄りなのは平日昼間ってことを入れてもどうなんだろうなー。
  • あと赤旗の記者さんがコメント取ってる相手が「望みのコメントを得られそうな人」中心だったのがなんとも。
  • でもまーそれは他のマスコミでも一緒でしょうな。これは職業病みたいなもんだ。
  • いろいろ珍しいものを見られたので満足して都内へ輪行ごー。
  • 鷺ノ宮から阿佐ヶ谷に抜けてギャラリー街道〜ギャラリー冬青とはしごし、中野をちょっと冷やかして帰宅。