偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

中野 ギャラリー冬青 尾仲浩二「DRAGONFLY」

以前街道で見た奴はインクジェットだったんでオリジナルを見るのは今回がはじめてかな?いやもう無条件に好きなんで満喫。
尾仲浩二さんについてはWebや写真集でしか見たことない人は是非一度生のプリントを見るべき!と断言しときます。雲や濡れた路面の透明感は絶対プリントじゃないと分からんですよ。あたしゃ写真集も持ってますけど、この刷りのイメージだけで作風を語ってしまうのは非常によろしくないと思います*1

*1:いや写真集の刷りもかなりよくできてるんですけどね。でも良くできたカラーネガプリントって奴はどーしても印刷じゃ再現できない情報を持ってるんですよ