偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ストリートビューと街中写真と

Googleのことなので将来的にはさらに高解像度なストリートビューを提供、なんてことになりそうだなあと思うわけですがまあそれはともかく。
Googleが大々的にあーいう画像を収集して公開してプライバシー論議が賑やかになってくるとですね、街中で三脚立ててスティッチングだのHDRだのな写真を撮る人に対して風当たりが強くなったりするんじゃなかろかという危惧が若干。あたし自身航空写真屋に所属してるんで高解像度な写真に対する止まらない欲求って奴も分かるんですが、ね…。