偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2008-08-05から1日間の記事一覧

ストリートビューと街中写真と

Googleのことなので将来的にはさらに高解像度なストリートビューを提供、なんてことになりそうだなあと思うわけですがまあそれはともかく。 Googleが大々的にあーいう画像を収集して公開してプライバシー論議が賑やかになってくるとですね、街中で三脚立てて…

ライン式銀塩プリンタに思うことちらほら

先日ちょっとコメント欄が賑わったノーリツの新型プリンタの話題。今回の高解像度なエンジンによって恩恵を受けるのはL判プリントでしょうなあ。小さくて鑑賞距離が近いし。いわゆる「デジタルプリント臭さ」が減るかもしれないという期待も若干。 ただしid:…

マイクロフォーサーズとな

www

うーわー、なんか面白いことになってるな。従来のレンズ互換でミラーレスで小型というのはかなり面白そう。これでFDレンズもライカMマウントレンズもいけますよ!←そっちかよ まあそういうネタはともかくとして、将来的には動画対応も見据えているというあた…

本日のわたくし

眠いー。 仕事。事務作業がちらほら。 午後になって雷雨がえらいことに。新宿で床上浸水とかもうね。 なんか交通網もひどいことになっていたので早めに撤退。